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リサーチ分析レポート概要:アプリケーション(2017年8月発行)

  • 日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2017年
    2017年8月31日
    K. Kawabe

    ビジネス上の差別化要素として、カスタマー・エクスペリエンスがますます注目を集めている。本ハイプ・サイクルでは、カスタマー・エクスペリエンスを支える顧客関連テクノロジ/アプリケーションに特化し、日本のCIOおよびアプリケーション・リーダーが適切な意思決定を下せるよう、それらの動向と今後の見通しを解説する。

  • 日本におけるデータとアナリティクスのハイプ・サイクル:2017年
    2017年8月31日
    T. Ichishi K. Shiga K. Iijima H. Horiuchi K. Kawabe

    本リサーチノートは、日本のITユーザー企業がデータとアナリティクスに関する重要かつ比較的新しいテクノロジや手法を知り、それらの採用タイミングの検討に利用できるよう、情報を提供するものである。2017年現在の日本におけるデータとアナリティクスに関連するテクノロジや手法の成熟度を評価し、採用のメリットや、導入を成功させるためのポイントを把握するために活用されたい。

  • デジタル・ワークプレース・プログラムを成功に導く「Aチーム」の結成
    2017年8月25日
    C. Rozwell A. Aggarwal

    デジタル・ビジネスに向けた組織変革を目指す企業リーダーは、デジタル・ワークプレース・プログラムがCIO主導で策定され、実施されることを望んでいる。デジタル・ワークプレースの取り組みを成功させるスキルと経験を備えたチームを結成しようとするCIOは、本リサーチノートを役立てられたい。

  • 高生産性エンタプライズaPaaSのマジック・クアドラント
    2017年8月15日
    P. Vincent V. Baker Y. Natis K. Iijima M. Driver R. Dunie

    クラウドの高生産性プラットフォーム、すなわち高速アプリケーション開発/デプロイのためのプラットフォーム・テクノロジは、企業のIT部門がスキル要件の低いクラウド・ベース・ツールをますます利用するに従って、急速に成長している。本マジック・クアドラントでは、こうした高生産性aPaaSプラットフォームに対応している主なエンタプライズ向けベンダーを検証する。

  • データ・ブローカーの選択に先立ってデータ取引市場を理解する
    2017年8月15日
    M. Faria A. Linden D. Laney

    企業はより多くの、そしてより上質なデータを社外から調達する必要があるが、データ取引市場は細分化しており、急成長しながら絶えず変化している。本リサーチノートでは、データ/アナリティクス・リーダーが、データ取引市場で適切なデータ・ブローカーを選択し、データを調達できるようガイドする。

  • 保険業界におけるレガシー近代化の戦略的ロードマップ:2016年
    2017年8月4日
    R. Natale J. Weiss

    生命保険および損害保険業界のCIOの60%以上は、レガシー近代化の重要性を「高い」あるいは「極めて高い」と捉えている。この戦略的ロードマップでは、保険業界のCIOに対し、レガシー近代化に関する保険会社の要件、ソリューションの能力、ベンダー環境が、今後数年間でどのように発展するかについての洞察を提供する。

  • アナリティクスの注目ベンダー:2017年
    2017年8月4日
    J. Tapadinhas C. Idoine C. Howson J. Richardson R. Sallam

    本リサーチノートに示す注目ベンダーの提供するソリューションにより、ビジネス・ユーザーは、発見されたインサイトの解釈を自動化して、アナリティクス・モデルを構築したり、非構造化データの関係を明らかにしたりすることができる。BIとアナリティクスの近代化に携わるデータ/アナリティクス・リーダーは、データ・サイエンティストを雇用しなくてもデータ・サイエンスの恩恵を受けられるように、注目ベンダーのソリューションの利用を検討すべきである。

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TEL:03-6430-1850
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