多くの企業は、パンデミックへの緊急対応としてリモートワークを導入しました。そして、これまでの成功に驚きを見せています。しかし、リモートワークによってビジネス・オペレーションを継続的に成功させるためにテクノロジ・イノベーションをどのように加速すべきかについては、依然として多くの企業が疑問を抱いています。
CIOとインフラストラクチャ・リーダーは、テクノロジのシフトについて再考すると共に、従業員の生産性をサポートして「未来の働き方」を定義する新しいアイデアとテクノロジを取り入れる必要があります。
多くの企業は、パンデミックへの緊急対応としてリモートワークを導入しました。そして、これまでの成功に驚きを見せています。しかし、リモートワークによってビジネス・オペレーションを継続的に成功させるためにテクノロジ・イノベーションをどのように加速すべきかについては、依然として多くの企業が疑問を抱いています。
CIOとインフラストラクチャ・リーダーは、テクノロジのシフトについて再考すると共に、従業員の生産性をサポートして「未来の働き方」を定義する新しいアイデアとテクノロジを取り入れる必要があります。
2024年末までに企業は、ビジネスのデジタル・トランスフォーメーション (DX) 計画を加速させ、リモートワークとデジタル・タッチポイントの導入が継続的に進む、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 後の世界に適応することを迫られます。ITリーダーは、ビジネスの成長につながるリモートワークをサポートするための投資に注力する必要があります。
長期的なIT投資は、一貫した従業員の生産性とカスタマー・エクスペリエンス (CX) の向上を実現するために、オンサイトとリモートワーク全体で拡大していきます。このような新しい働き方を実現するためには、クラウド・ベースのソリューション、一般的な企業グレードのネットワーク、永続的なセキュリティに向かう動きを加速することが必要です。ガートナーは、ITリーダーがITオペレーティング・モデルを再考してパンデミックによる長期的な変化に備えられるよう支援します。
クラウド・ネイティブのアプリケーションは、可視性の面でギャップをもたらし、監視と管理の課題を生じさせます。ガートナーは、MLやAIといったテクノロジを活用して分散型システムの関係性やパフォーマンスを把握できる態勢が整っていないI&Oリーダーを支援します。
ガートナーが7,000人以上のデジタル・ワーカーを対象に行ったサーベイにより、最新のデジタル・ミーティングに関する10の主要な課題が明らかになりました。リモートワーク戦略を担当する経営幹部は、組織の成功のために会議のプラクティス/テクノロジ/文化の改善を優先しなければなりません。
COVID-19でパンデミックが発生したことで、企業は既存の業務能力を拡大したり、必要に迫られてプログラムを開始したりと、リモートワークへのアプローチの見直しを迫られました。こちらで紹介する無償のパネルディスカッション形式のウェビナーでは、ガートナーのエキスパートが分野を超えて集まり、リモートワークの課題について議論しています。
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