ガートナー ジャパン
メインメニュー ホーム リサーチ コンサルティング ベンチマーク エグゼクティブ プログラム イベント 会社情報 メインメニュー
RESEARCH
ホームリサーチジャパン・コア・リサーチ・アドバンスリサーチ分析レポート一覧 − リサーチ分析レポート概要:アプリケーション(2018年8月発行)

リサーチ分析レポート概要:アプリケーション(2018年8月発行)

  • レガシー・アプリケーションからデジタル・プラットフォームを構築する継続的な近代化
    2018年8月24日
    S. Van Der Zijden T. Klinect

    レガシー・アプリケーションのポートフォリオは問題と見なされ、大規模な総入れ替えの対象になることが多い。しかし、アプリケーション・リーダーは、自社のポートフォリオを資産として管理すべきであり、障害となる部分を排除し、ビジネス主導の継続的な近代化を実践することで、最適な価値を提供できる。

  • エンタプライズ・アジャイル計画ツールのマジック・クアドラント
    2018年8月24日
    K. Mann T. Murphy N. Wilson M. West

    エンタプライズ・アジャイルの採用は拡大し続けており、計画と管理に関する市場の発展を推し進めている。社内のワークフローに洞察をもたらし、調整とコラボレーションを促進することに期待するアプリケーション・リーダーは、エンタプライズ・アジャイル計画ツールを検討すべきである。

  • CRM顧客エンゲージメント・センターのマジック・クアドラント
    2018年8月24日
    M. Maoz B. Manusama

    顧客は、セルフサービスが人的支援サービスに引き継がれる際、応対に一貫性があることを求めている。アプリケーション・リーダーはこれを踏まえ、ベンダーに対してチャネルの同期、より良いAIの活用、チーム・コラボレーション、コンテキストに沿ったナレッジ、イベント中心的な応対を要求するようになるであろう。

  • デジタル・コマースのマジック・クアドラント
    2018年8月15日
    P. Gillespie J. Daigler M. Lowndes C. Klock Y. Dharmasthira S. Shen

    デジタル・コマース・プラットフォームの選択は、ベンダーの増加と製品の多様化、価格モデルの複雑さ、マネージド・サービスの台頭により、いっそう困難になっている。本マジック・クアドラントでは、デジタル・コマースをサポートするアプリケーション・リーダーの参考となるように、デジタル・コマース・プラットフォームのベンダー18社を評価している。

  • ERPに関するブロックチェーンの誤解を解く
    2018年8月15日
    M. Guay J. Van Decker

    ブロックチェーンの過熱ぶりは、この新たなテクノロジが誤解を生み出しているからにほかならない。ブロックチェーンは、ERPにとって重要なテクノロジになる可能性があるものの、そのためには難題を克服する必要がある。CIOは、ブロックチェーンがERP戦略にどのようなインパクトを持つかを評価するために、その成熟度と潜在能力を理解しなければならない。

  • ベンダー評価:SAP
    2018年8月3日
    M. Pezzini D. Feinberg A. Linden B. Lheureux K. Harris-Ferrante F. Biscotti C. Pang C. Hestermann N. Montgomery A. Woodyer C. Howson I. Hansen D. Nguyen B. Ryan N. LeBlanc

    年間売上額230億ドルのソフトウェア・メガベンダーであり、多数の企業にとって主要なビジネス・アプリケーション・パートナーであるSAPは、「インテリジェント・エンタプライズ」ビジョンを実現する長期計画を進めている。本リサーチノートでは、ITリーダーがこの戦略の影響を評価する上で参考となるよう、6つの主要な側面からSAPを評価する。

  • カスタマー・エクスペリエンスの改善におけるAIの活用方法
    2018年8月3日
    M. Davis

    人工知能は、顧客行動のより深い理解を支援することにより、カスタマー・エクスペリエンスを変革する。データ/アナリティクス・リーダーは、革新を進めるためにCXリーダーに働き掛け、大きな効果が見込まれるユースケースを特定すべきである。

本サービスに関するお問い合わせ

ガートナー ジャパン 営業本部
TEL:03-6430-1850
e-Mail:japan.sales@gartner.com






















gartner.com
TOP OF PAGE
Copyright