デジタル・ビジネスへの投資から最も期待されている成果は、顧客エンゲージメントと価値の向上 

ビジネスのスピードに合わせてデジタル・トランスフォーメーションを実行するだけでは、もはや十分とは言えません。必要なのは、デジタル・アクセラレーション (デジタル化の加速) と、その加速を継続することです。

多くの経営幹部チームは、過去10年にわたり、最新のテクノロジ・トレンドを取り入れなくても、なんとか結果を残してきました。しかし、今回のパンデミックは、「レガシー・インフラストラクチャやアナログ・プロセスで運営している企業は、デジタル化を余儀なくされている顧客の期待に応えるのに苦労する」という教訓をもたらしました。

ガートナーのデジタル・アクセラレーション・ガイドでは、以下について説明しています。ぜひダウンロードしてご確認ください。 

  • 加速する対象や投資先について、優先順位を設定する

  • カルチャー・ハックを取り入れて、変化を加速する

  • デジタル化の勢いを維持する