このリサーチでは、2025年に焦点を当てたガートナーの調査を基に、テクノロジやサービスのプロバイダーが、市場の長期的な変化に備えるために今取るべきアクションをご紹介しています。
- 業界に大きな影響を与える主要分野の外的要因
- 外部からの影響を大きく受ける、テクノロジ・プロバイダーの特性に関わる主な変化
- 製品やサービスに影響を与える新たなトレンドやテクノロジ
- 様々な役割を担うリーダーにとっての関連性とアクション
このリサーチでは、2025年に焦点を当てたガートナーの調査を基に、テクノロジやサービスのプロバイダーが、市場の長期的な変化に備えるために今取るべきアクションをご紹介しています。
ハイテク・プロバイダーや通信事業者のプロダクトやマーケティングのリーダーは、成長を促進するために、最優先課題に関する重要な意思決定を行う必要があります。顧客へのガイダンスや市場・競合他社の調査を日々行っているエキスパートが提供する実現可能な知見を活用することで、企業や企業のチームは、ビジネス全体の意思決定を強化および促進することができます。
プロダクト・マネジメントのリーダーは、ガートナーのリサーチと知見を活用して、ビジネス目標を達成するために必要なプロダクト開発、イノベーション、およびマネジメントに関する最適な意思決定を行うことができます。
プロダクト・マーケティング・リーダーは、プロダクト・マーケティング・プログラムで確実に結果を出す必要があります。プロダクト・マーケティングの戦略と実行を決定し、成長を促進するために重要な知見とガイダンスをご提供します。
新興企業であれ成長期の成熟企業であれ、ガートナーの客観的な調査とアドバイスを活用することで、ビジネスの成長と発展に役立つ差別化されたソリューションを開発するために必要な意思決定を加速することができます。
テクノロジ・コンテンツ・マーケティング責任者は、あらゆるマーケティング・キャンペーンにおいて、俊敏性、関連性、信頼性を提供することが求められています。ガートナーは、認知度の向上や需要創出のための専門的な知見やベスト・プラクティスを提供するとともに、オーディエンスとの関係性やトップ・オブ・マインドを維持するためのブランディング調査も行っています。
アナリスト・リレーションズの責任者は、顧客が何に関心を持っているのか、ガートナーが競合他社の中で自社をどのように位置づけているのか、そして自社の取り組みが市場に与える影響について理解を深めることができます。
プロフェッショナル・サービス企業は、顧客のビジネスに対し、目に見える影響を及ぼすような結果を提供しなくてはならないというプレッシャーを抱えています。ガートナーのリサーチと知見を活用することで、社内教育や提案書作成のサポート、契約の履行に役立てることができます。
CIO および IT リーダー向けや、ソリューション・プロバイダー向けに、様々な分野における最新の知見をガートナーのエキスパートからご紹介しています。
「Gartner News」はITの各分野を幅広くカバーした「皆様のビジネスとITを成功に導く情報」をお届けいたします。
ご登録のEメールアドレス宛てに、最新リサーチ情報、コンファレンス開催情報などをお届けいたします。