ガートナーのツールは、より迅速で
スマートな意思決定を可能にします

ガートナーの持つ膨大な情報をベースに作成された独自のアセスメントやベンチマークなど、実践的なツールをご利用いただくことで、ミッション・クリティカルなビジネス課題を測定可能なビジネス成果へと導きます。

コストを削減し、よくある落とし穴を避ける。
IT調達の最適化を支援する知見・助言を提供。


IT Scoreによって、IT組織のパフォーマンスを高め、
企業目標の達成をサポート。


ガートナーは、経営幹部およびそのチームに対し、実行可能かつ客観的な知見を提供しています。

マネジメントやテクノロジに関する実績のあるリサーチにいつでもアクセスできます。
ミッション・クリティカルなビジネス課題について、ガートナーのエキスパートから1対1でガイダンスを受けられます。
ガートナー独自のツールを活用することで、自信を持って意思決定することが可能になります。
共通の課題や取り組みを議論するために、ユーザー同士で交流する機会があります。

「新しいサービスやソリューションなど最新の市場状況に詳しく、第三者の立場で自社に合う情報を厳選して提供してもらえて大変助かっています。例えば、API連携のソリューションにおいては、ガートナー抜きでは知り得なかった情報をもとに導入を進め、時間とコスト両面で大きな効果を上げています 」

田中 雄一 氏
株式会社 シモジマ 
情報システム部 部長 

多種の顧客接点を有機的につなぐオムニチャネル戦略を推進

株式会社 シモジマ
(SHIMOJIMA Co., Ltd.)

シモジマは、創業100年を超える包装業界における老舗企業であり、商品の企画製造から卸、店舗運営、インターネットでの直接販売まで行う総合企業です。販売先は消費者から法人顧客まで幅広く、販売経路も多岐にわたり、それぞれの顧客接点を効果的・有機的に管理する必要性から、オムニチャネル化への取り組みを進めています。

3つのデジタル・トランスフォーメーションでダイナミックな成長を実現

ヤマハ発動機株式会社
(Yamaha Motor Co., Ltd.)

ヤマハ発動機は、「感動創造企業」をめざし、ランドモビリティ、マリン、ロボティクスなどの領域で世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供しています。昨今、カーボンニュートラルやEV化、また人々の価値観も多様化が進み、主力ビジネスであるモビリティ領域は大きな変革の中にあります。そのような中、「経営基盤改革」、現業事業の競争力強化により「今を強くする」、そして新たなお客様とつながり「未来を創る」 という3つの領域でデジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進しています。

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TEL: 03-6430-1850 (営業本部)

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ビジネスを成功に導くガートナーのサービス

ガートナーのエキスパートから提供する、確かな知見、戦略的アドバイス、実践的ツールにより、ミッション・クリティカルなビジネス課題の解決を支援します。