リサーチ&
アドバイザリ 概要

ガートナーは、世界約90カ国の企業と、客観的で信頼できるリサーチ&アドバイザリのエキスパートとしてパートナ―シップを築いています。ガートナーの最も重要な目標は、ミッション・クリティカルな優先課題を達成し、ビジネスの未来を切り開くために必要な知見、アドバイス、ツールを、お客様とお客様のチームに提供することです。複雑な状況を打破し、適切な意思決定を迅速かつ確信を持って行うために必要な知識を提供します。

そのために、徹底的な独自調査、メンバーおよび業界のベスト・プラクティス、トレンド分析、定量的モデリングなど幅広い調査手法を使用しています。他に類を見ない独自の手法を組み合わせることで、お客様がより高い業績を持続的に達成できるよう、革新的なアプローチを提供することができます。ガートナーは、2,500人以上のエキスパートを世界中に擁し、CEOをはじめ、企業のリーダーにサービスを提供する能力において、他のリサーチ&アドバイザリー組織とは一線を画しています。

 

独立性と客観性
ガートナーのお客様は、公平かつ実用的な知見を提供するガートナーの能力に大きな期待を寄せています。リサーチ企業として独立性を保つことで、客観性が確保され、エキスパートはお客様から信頼される中立的なアドバイスを提供することができます。

独自のリサーチ・メソドロジ
ガートナーのリサーチ・メソドロジを構成しているのは、大量のデータを抽出して明確かつ正確な提言にまとめ、計画の策定や難しいビジネス上の意思決定を可能にするリサーチ・プラクティスと手順です。

リサーチの提供
ガートナーのエキスパートが執筆したリサーチレポート、お客様の専用ポータル Gartner.com、エグゼクティブ・プログラム、ガートナー・イベント、ピア・コミュニティ、またはガートナーのエキスパートとの1対1の対話を通じて、お客様が未来の成功する組織を確立するために必要な知見、アドバイス、ツールを提供します。

ジャパン・コア・ リサーチ・アドバンス
日本のエキスパートがビジネスとITに関わる高度な知見とアドバイスをご提供する年間契約サービスです。