ITScoreが提供するインタラクティブな成熟度評価は、CIOとITリーダーが、「ITサービスのプロバイダーとしてのIT部門」および「情報テクノロジの利用者としての企業」について、その成熟度を評価できるよう支援するものです。
ITScoreは、他社のIT成熟度評価とは異なり、企業の文化、行動、リーダーシップ能力という観点から、組織の能力を測定します。それらは、IT部門の有効性と真のビジネス価値に大きな影響を与える要素です。
ITScoreが提供するインタラクティブな成熟度評価は、CIOとITリーダーが、「ITサービスのプロバイダーとしてのIT部門」および「情報テクノロジの利用者としての企業」について、その成熟度を評価できるよう支援するものです。
ITScoreは、他社のIT成熟度評価とは異なり、企業の文化、行動、リーダーシップ能力という観点から、組織の能力を測定します。それらは、IT部門の有効性と真のビジネス価値に大きな影響を与える要素です。
ITScoreの結果は、機能/役割の分野にとどまらない包括的な視点を通じて、診断を下し、意味のあるアクションを推奨するきめ細やかで包括的な評価を提供します。ITScoreは以下の重要な点において、他社の成熟度モデルと異なります。
ITScoreは、2つの基本コンポーネントに基づいています。1つは組織とリーダーシップに関する質問を網羅したエグゼクティブ・ビュー、もう1つは機能分野を掘り下げて考察するITリーダー向けのロール・レベル・ビューです。
特定の機能領域についての知見、あるいはより包括的なエグゼクティブ・レベルの広い視野を得るために、利用可能なサーベイに1つもしくはすべて記入していただきます。記入いただく領域が多いほど、企業レベルの結果は有意義なものとなり、実践しやすい推奨事項が提示されます。
変化を追跡する目的で、サーベイを複数回行うことが可能です。このツールは、変化が成熟度に与える潜在的な影響を理解する上で役立つ「what-if」シナリオもサポートしています。
成熟度評価の作成時には、ほかのお客様と結果を比較するピア・ベンチマーク・データを選択することもできます。レポートを作成すれば、結果、ピア・ベンチマーク、推奨事項を簡単に確認できます。