デジタル・ビジネスは、組織がビジネス価値を生み出す無限の可能性を秘めており、データ&アナリティクスはそのデジタル・ビジネス成功の鍵となります。
このレポートは、2024年までの期間を想定し、100を超えるデータ&アナリティクスに関連する戦略計画の仮定 (SPA) について 、2020年初頭に発行したものです。データ&アナリティクスのリーダーは、戦略を成功に導くため、これらを計画策定の参考にしてください。
デジタル・ビジネスは、組織がビジネス価値を生み出す無限の可能性を秘めており、データ&アナリティクスはそのデジタル・ビジネス成功の鍵となります。
このレポートは、2024年までの期間を想定し、100を超えるデータ&アナリティクスに関連する戦略計画の仮定 (SPA) について 、2020年初頭に発行したものです。データ&アナリティクスのリーダーは、戦略を成功に導くため、これらを計画策定の参考にしてください。
データ&アナリティクスの活用は、デジタル・ビジネス・トランスフォーメーションを実現するための、最大かつ最も困難な優先事項の1つです。ガートナーのアプローチは、技術面での検討の前に、まずはビジネス成果に焦点を当て、潜在的なコストとリスクを管理する方法と、期待するビジネス・メリットを適切にする方法を紹介します。
CDOのミッションは既に、リスクを軽減することから、データ資産を活用したビジネス価値の創出へと移行しました。今日のデータ&アナリティクスのリーダーは、競争優位性を獲得するための資産として、情報を収益化、管理、測定できる達人でなければなりません。ガートナーには、その実現に必要な知見と経験があります。
拡張アナリティクスは、組織がデータを準備し、データから洞察を見つけ、それらの洞察からのインサイトを共有する方法を変えつつあります。 データ・アナリティクスのリーダーは、この変化が落ち着くのを待つべきではなく、今すぐ行動を起こすべきです。
データ&アナリティクスへの投資を成功させるには、明確な戦略が不可欠です。データ&アナリティクス戦略の一環として、リーダーは組織内でデータ品質、データ・ガバナンス、およびデータ・リテラシーを確保する方法を検討する必要があります。
データ&アナリティクスのリーダーは、デジタル・ビジネスの実現要因として従業員のデータ・リテラシーを擁護し、情報を第二言語として扱う必要があります。
ガートナーのエキスパートから提供する、確かな知見、戦略的アドバイス、実践的ツールにより、ミッション・クリティカルなビジネス課題の解決を支援します。
CIO および IT リーダー向けや、ソリューション・プロバイダー向けに、様々な分野における最新の知見をガートナーのエキスパートからご紹介しています。
データとアナリティクスを戦略的に利用することは、組織の競争力の強化に重要であるだけでなく、ビジネスの存続をも左右します。本サミットでは、データと分析がもたらすビジネスへの影響や組織に求められる要件、AI、機械学習、ブロックチェーン、IoTなどの最新テクノロジ・トレンドや企業の文化を変革するために必要なリーダーシップなどについて提言します。
「Gartner News」はITの各分野を幅広くカバーした「皆様のビジネスとITを成功に導く情報」をお届けいたします。
ご登録のEメールアドレス宛てに、最新リサーチ情報、コンファレンス開催情報などをお届けいたします。