IT戦略によるイノベーションの実現

İşbank

İşbankは、システム障害の発生により顧客へのサービス提供を停止したことがありました。同行は、IT戦略を打ち立て、それによって堅牢なプラットフォームを構築して、革新的な製品とサービスを提供し、新たな企業文化を創造することを望んでいました。ガートナーの知見とエキスパートからのアドバイスにより、İşbankは新しいIT戦略を策定し、デジタル・トランスフォーメーション・プログラムを開始することができました。

ミッション・クリティカルなビジネス課題

CIOは、ITとビジネスの関係を再構築する必要がありました。また、ビジネス・チャンスを拡大するために、デジタル化をサポートするITアーキテクチャと次世代の銀行プラットフォームをゼロから設計しなければなりませんでした。

ガートナーによるサポート

ガートナーのレポートやエキスパートからのアドバイスを通じて、デジタル・トランスフォーメーションを開始できるレベルまでテクノロジを最新化した新しいITアーキテクチャをCIOが考案できるように支援しました。

達成されたミッション

ガートナーのサポートを受けて、İşbankは以下のような事項を実現しました。

  • デジタル化をサポートするシンプルなITアーキテクチャの開発、およびロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)によるプロセス自動化
  • デジタル製品とサービスの提供範囲の拡大
  • 意欲的な従業員やマネージャーが主導し、デジタルを活用し変化に機敏に対応する文化への変革

業種:
銀行業

売上高:
254億トルコリラ

従業員数:
500

コンタクト先:
Hakan Aran, Deputy CEO 兼 CIO

ガートナーのリサーチ・プロダクト&サービスにより、ミッション・クリティカルなビジネス課題を解決

危機は非常に深刻でした。当時のことを思い出したくもないですが、それでも振り返って見ると、この危機が重大なきっかけとなり、デジタル・トランスフォーメーションの移行を推進できたということが確かに言えます

Hakan Aran

Deputy CEO and CIO, İşbank

エキスパートのプレゼンテーションをオンラインで視聴

CIO および IT リーダー向けや、ソリューション・プロバイダー向けに、様々な分野における最新の知見をガートナーのエキスパートからご紹介しています。